--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月12日 (金) | Edit |

またまた久しぶりの更新になってしまいましたが
飼い主もフクも元気です

 NEC_0202.jpg
元気わんよ!

先週の日曜日ユニークドッグジャパン(ウッジィさん)さん主催、
「天使の日記」のまるりネェネさん幹事の「狆のアウトドア・パーティ」に行ってきました

場所は「彩湖・道満グリーンパーク」
ひろーーい公園でドッグランやバーベキュー広場などもあり、たくさんのわんちゃんたちが遊びにきてましたよ
個人的にまた遊びに行きたい~と思える気持ちのいい公園でした

到着すると、たくさんの狆ちゃんたち

 2010110713530000.jpg
「運動会」のひとコマ

そして大きなテントやイス、様々なイベントの準備などが整っていました
(企画設営、準備と大変だったと思います。本当にありがとうございます。)

そしてあいかわらず・・・
オフ会慣れ(?)していない飼い主は、たくさんのわんちゃんに囲まれて舞い上がり、
超内弁慶なフクの抱っこだっこ攻撃で両手はふさがり・・
写真がありません

毎回、もっと色々な人と話すればよかったとか、もっと写真を撮ればよかったと思うのですが~~
なかなかこういったオフ会に参加することがないので、
飼い主もフクも参加するたびに緊張し、まいあがるのです・・・

でも拡声器!を使用しての自己紹介からはじまり、
美味しいおすしやおやつをお腹いっぱい食べ
狆の運動会やチャリティオークションで盛り上がり、
おみやげもたくさんいただき、
とーーっても楽しかったです

 2010111209220000.jpg
おみやげ♪

見てるだけでも楽しそうと思っていた「狆の運動会」
フクも頑張って参加しました~
ペットボトルをスラロームして走ったりする障害物競争や
最後まで待ての指示でシートの上に残ったこが勝ちの待て大会、
パン食い競争や、しっぽフリフリ競技

フクはほんとんどが参加賞でしたが
しっぽフリフリ競技では見事選ばれましたよ
パチパチ(←親ばか)

 2010111209200000.jpg
しっぽふりふり競技の賞品♪
手作り狆グッズ!かわいすぎ


以前狆の集まりでご一緒し、フクの内弁慶、犬見知りっぷりを知っている人に
「フクちゃん、少しは慣れてきたんじゃない?」
と言われてうれしかったです。

狆クラブの方、もうさん零パパさん、ありがとうございました。

そして「チャリティオークション」
かなり白熱し、盛り上がってました~~!

ドラマ「Q10」に出演している
「ラグドール&狆 Hana&Maru」の女優狆Maruちゃんのお洋服がたくさん出品されてました

我が家もゲットしましたよ

 2010111209320001.jpg
似合ってるワン?

最初から最後まで笑いの絶えないパーティでした
皆様楽しい時間をありがとうございました!!

フクはもちろん?帰りの車の中ですでに爆睡してましたよ
次はもう少しフレンドリーになれるようにするわん♡


2010110712160000.jpg2010110715140000.jpg
2010110715090000.jpg2010110715200000.jpg
2010110712150000.jpg


*****************
ご訪問ありがとうございます!ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 
2010年09月27日 (月) | Edit |

夜はいつもフクと一緒に寝ている飼い主

 2010092513080000.jpg
ママと枕の奪い合いなの

なのですが、
先週夜中にフクの咳で目をさますと、
フクが咳というより、何かのどに詰まってる感じで
「おえっおえっ」
っと苦しそうにしてたかと思うと

嘔吐・・・

その嘔吐したものを舐めようとするので、あわててその場にあったタオルでふいて(!)
しばらく落ち着いたかと思うと、
また苦しそうな咳をして

嘔吐・・

落ち着いたり、嘔吐したり(吐きたくても吐けないもの含めて)しばらく繰り返してました・・

朝方にはおさまり便も通常通りだったので、
とりあえず朝ごはんを抜いてそのまま様子見・・・
(いつも朝ごはんを欲しがるのですが、さすがに食欲はないみたいで催促されず・・)

2010092612030001.jpg

午前中は少し元気ない感じでしたが・・・

 2010092512290000.jpg
アイス・・・アイスクリーム・・
落ちてこいなの・・・


午後には食欲も含めて復活!!

なので病院には行ってないのですが
何か悪い物を食べたのか、体の調子がおかしかったのか・・
(ちなみに白っぽいような透明のような液体状のものを吐いてました。)
今度病院へ行った時に聞いてみようと思います。

 NEC_0301.jpg
今は全然なんともないわんよ!


*****************
ご訪問ありがとうございます!ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 
2010年09月20日 (月) | Edit |

「爪切り」の後シャンプーもされちゃったわん
 
 2010091222050000.jpg

今にも泣きだしそうな顔してます

ちょっと前まで、シャンプーの後はハイになってしまうのか
暴れまわって大変だったのですが、
(しかもソファやクッションの上でのおもらしつき
ばらしちゃだめわんっ


最近は少しマシになってきましたよ
少し暴れた後、写真のように情けない顔しておとなしくなっちゃいます
タオルを持って追いかけまわさなくてよくなったので乾かす作業が楽になりましたよ!

大人になったのか、ボーゼンとしてるだけなのか・・・
おとなしくなってほっとしたような寂しいような・・・


*****************
ご訪問ありがとうございます!ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 
2010年09月19日 (日) | Edit |

世間は「連休」ってニュースで言ってたわんよ♪

 2010091811430001.jpg
お天気も良くて、車に乗るってことは・・・


 2010091811440002.jpg
どこか楽しいところへお出かけワンね~♪
どこ行くわん?
おいしいものがあるところわん?


・・・フクさん、残念でした。
フクの嫌いな「爪切り」にいくだけですよ

 2010091811440001.jpg
えっ・・・(←絶句)
話が違うなの・・・


フクの中では、「車でおでかけ=楽しいことがある」と思うみたいです。
ものすごくはりきって車に乗ってきます
車に乗るとしばらくはしゃぐので、(毎回なだめるのが大変
目的地に着く前に体力消耗しちゃってることも・・


フクを爪切りに連れていく前に、
飼い主ママは眼科に行ってきたのですが・・・
フクが以前使用していた目薬と全く同じ物を処方されました・・
親子って似るんですね

連休ですが・・・フク家は普段通りです
だいぶ過ごしやすくなってきたし、フクと一緒に遠出したいな~。

 ~~~~  ~~~~  ~~~~

↓「爪切り」の後のごほうび(?)のマッサージ中のフク
 2010091800120001.jpg
「爪切り」頑張ったわん!


*****************
ご訪問ありがとうございます!ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

